元神院長ブログ、現在毎日更新中。

2024/01/09

現在、元神院長ブログを毎日更新中!
元神院長自らが美容外科最新情報・症例写真&プライベート情報を発信しております。
こちらをクリック して、ぜひご覧ください!

年末年始休診日について

2023/12/31

2023~2024の年末年始は12月31日~1月3日は休診日となります。

この間は、お電話のお問い合わせについても対応ができません。

メール、ラインのみこご相談ご予約対応ができますので、フォームよりお問い合わせをお願いいたします。また、ご返信については通常よりお時間・お日にちをいただくこともあります。

1月4日より通常診療いたします。

どうぞご了承ください。

 

元神院長がタモリ倶楽部に出演しました!

2021/09/14

元神院長が、伝説の番組「タモリ倶楽部」に出演します!!

※9月17日(金)深夜0:20からテレビ朝日系列で放送予定ですが、地域により放送日時が異なります。

タモリさんと夢の共演を果たしました。感激です!!
番組内容は・・・いまはお伝えできませんので、ぜひ番組をご覧ください。

タモリ倶楽部の番組案内はコチラ

番組案内ページへ

元神院長が第109回日本美容外科学会で「スプリングスレッドとフェイスリフトの併用症例」の発表を行いました。

2021/05/31

元神院長が2021年5月26~27日に行われた第109回日本美容外科学会にて、「スプリングスレッドを併用したフェイスリフト手術」について発表を行いました。

会場のANAインターコンチネンタルホテル東京

船橋中央クリニック・青山セレスクリニックで多くの症例がある「スプリングスレッドとフェイスリフトを同時に行うリフトアップ手術」について、症例報告をいたしました。
会場は満席で、多くのドクターがスプリングスレッドとフェイスリフトの併用手術に興味を持たれていることがわかりました。
手術動画を使用し、スプリングスレッドを挿入する位置、深さなどについて解説しました。

主な報告内容
〇非吸収性でリフト力の強いスプリングスレッドがもっとも効果的で、フェイスリフト手術との併用に適している。

〇スプリングスレッド(糸のリフト)とフェイスリフト手術を併用することで、従来のフェイスリフト手術のみでは不十分だった皮膚の深い層の脂肪も同時にリフトできるようになった。

〇上記により、鼻唇溝(ほうれい線)の解消にも高い効果を出すことが可能となった。

リフトアップ効果が高い従来のフェイスリフト手術と、近年非常に人気のあるスレッドリフトを併用することで、
ダウンタイムは変わらずにより高い効果を得られる治療として喜ばれています。
今後も研究を重ね治療に生かすとともに、学会等で報告を続けていきます。

フェイスリフト手術やスプリングスレッドをはじめとするスレッドリフト、それらを併用したリフトアップ治療についてご興味がある方は、ぜひ当院へご相談ください。
症状にあわせた適切なリフトアップ治療を、ご提案いたします。

 

当院は「東京都感染防止徹底宣言事業所」に登録されています。

2020/08/08

当医療法人グループは「コロナウィルス感染予防」を徹底し、患者様をお迎えしております。

より皆さまに安心してご来院いただけるよう、青山セレスクリニックは東京都の「感染防止徹底宣言事業所」へ登録申請し、
このたび登録されました。
感染しないさせないための取り組みが徹底された事業所が登録される東京都が行う制度で、登録された事業所には
以下の証明書が配布されます(街なかでご覧になったことのある方もいらっしゃるかもしれません)。

 

院内で勤務する医師、看護師、スタッフとも、数時間おきの検温、消毒、体調報告など感染予防管理を徹底しております。
ご来院なさるすべての患者さまへ、クリニック入り口での検温、消毒をお願いしておりますのでご協力をお願いいたします。

安心して受診していただけますよう、今後とも徹底してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

広範囲の脂肪を一度に照射可能!クールテックの新しいハンドピース導入

2020/08/05

切らない脂肪吸引として非常に人気の高い痩身治療「クールテック」。

脂肪を凍らせて排出する、リバウンドのない痩身治療として多くの患者様にご好評いただいておりますが、このたび新しいハンドピースを導入しました。

二の腕やほほ、腹部の脂肪が多く、「広い範囲を一度に照射したい!」というご要望にお応えできる「広範囲用のハンドピース」を8月より使用しております。

これまでの約2倍の範囲を一度に照射できるため、より効果を実感していただけます。
くわしくは「クールテック専用サイト」をどうぞご覧ください!

フジテレビのニュース番組「FNN News IT」で元神院長が「薄毛薬の安全性」について解説しました。

2020/01/25

フジテレビ系列のニュース番組「FNN News IT」で、元神院長が「薄毛薬の安全性」について取材を受けました。

未承認の薄毛薬を無許可でインターネット販売していた男が逮捕された件で、ニュース番組では「薄毛薬」について特集。
元神院長が「薄毛治療の専門医」として、安全性や副作用等についてくわしく解説しました。
(逮捕の報道直後に取材申し込みがあり、東京青山院で取材、撮影。その1時間30分後には特集といて報道されるという
スピード感に驚きました。)

ヤフーニュースなどネットニュースでも報道され(くわしくはこちら)、関心の高い事件であることが伺えます。

薄毛薬に限らずダイエット薬など様々な海外の未承認薬がネット販売されていますが、医師や薬剤師が介在しない無許可販売が横行しています。
そのようなECサイト(ネット通販サイト)から購入し、大きな副作用が出ては大変です。

薬は安易に購入せず、安全面から専門医が処方するクリニックで購入なさることをおすすめいたします。

 

 

 

ダウンタイムがとれるこの時期がチャンスです!!

2019/12/11

前回のブログでお書きしたとおり、船橋中央クリニック・青山セレスクリニック東京青山院・埼玉県川口院は年内12月30日まで、新年1月4より開院いたしております。

多くの企業のお休みは、新年6日からのようですね。

そんな12月28日頃~1月5日頃までお休みの方は、ダウンタイムの期間が取れる美容治療を受けるチャンスです。
いずれの治療も腫れやむくみはほぼ3~7日で落ち着くため、上記の日程がお休みの方は腫れやむくみの心配がなく出社なさることが可能となります。
年末年始はご予約がとりにくい日時がございますが、まだお取りできる枠もございます。

皆様のご予約をお待ちいたしております。

元神院長が「スプリングスレッドとフェイスリフト併用手術」の症例発表を行いました。

2019/11/11

第3回3横浜ベイサイド形成・美容外科サテライトセミナー(2019/11/7 AP横浜駅西口)にて、当医療法人理事長の元神賢太院長がフェイスリフト手術の症例報告を行いました。

「スプリングスレッドを併用したフェイスリフト手術」という演題で、切らない糸による方法の代表格スプリングスレッドと、外科手術のフェイスリフトを同時に行う症例について発表いたしました。

従来のフェイスリフト手術と、糸のリフト(スレッドリフト)の中でも人気の高いスプリングスレッドのメリットとデメリットを挙げ、その2つの治療を併用することでどのような結果となるか詳細に報告しました。

・糸のリフト(スレッドリフト)と従来のフェイスリフト手術を併せて行うことで、フェイスリフト手術のみでは不十分であった皮膚の深い層の脂肪も同時に引き上げることができるようになった。

・手術時間やダウンタイム(腫れや内出血の出方)は、従来のフェイスリフト手術と変わらない。

・リフト用の糸の中でも、スプリングスレッドがもっともフェイスリフト手術との併用で扱いやすく効果的である。

などを発表いたしました。

参加された多くのドクターからご質問をいただき、フェイスリフト手術とスレッドリフトを併用した治療法に関する関心の高さがうかがえました。

確実なリフトアップ法である従来のフェイスリフト手術と、近年人気の高いスレッドリフトを同時に行うことで、ダウンタイムは変わらずにより高い効果を得られる治療として、今後も研究を重ね治療に生かしていきます。

フェイスリフト手術やスレッドリフト、またそれらを併用したリフトアップ治療についてご興味がある方は、ぜひ当院へご相談ください。

 

寝てるだけで切らずに脂肪吸引、痩身医療機器クールテックを導入しました!

2019/09/05

このたび、最新の痩身医療機器「クールテック」を導入しました。
クールテックは、脂肪細胞のみが凍結する温度をハンドピースから照射することで、脂肪細胞を破壊(アポトーシス)し老廃物に変え、
2週間から2か月ほどかけて体外に排出する医療痩身機器です。

痛みやダウンタイムがなく、一度の治療で目に見える効果が出ることから、今までどのような方法でも痩せられなかった方にもご満足いただける治療結果を出しています。
脂肪細胞そのものを体外へ排出するため、ふたたび太ることはありません。
これはもっとも効果的な痩身治療である脂肪吸引と同じ原理で、クールテックが「切らない脂肪吸引」と評される理由です。

船橋中央クリニック・青山セレスクリニックでは現在、クールテックモニター様を100名募集中です。ぜひお問い合わせください!

1.脂肪そのものを除去するからリバウンドしない

クールテックは脂肪細胞のみを狙って凍結させ、体外に老廃物として排出する治療法です。
これは脂肪吸引と同じで、一時的な痩身効果だけでなく脂肪細胞を消滅させているためリバウンドすることはない理想的な痩身治療となります。しかもハンドピースを治療部位にあてているだけでよく、切ることも注射を刺すこともない画期的な医療機器です。

2.ダウンタイムがなく1回で痩せる

クールテックハンドピースを痩せたい部位にあて、寝ているだけで施術が完了する痩身治療です。脂肪細胞を凍結させることでアポトーシス(脂肪細胞を死滅させる)を起こし、老廃物として体外へ排出させる画期的な治療となります。

3.安全性

クールテックは世界40か国以上で使用され、100万以上の症例がある医療機器です。安全性の証明である欧州安全規格CEマークを取得しており、ISO9001および医療機器特有の品質基準であるISO13485に準拠しています。 世界基準の安全性が証明されている医療機器のため、安心して治療をお受けいただけます。

4.痛みなし

他の痩身機器にありがちな痛みも、クールテックでは全くありません。
痛みがないので、ストレスを感じることなく、複数回受けることが可能です。

5.狙った皮下脂肪を正確に凍結・除去

アタッチメントの調整が細かく設定でき、さまざまな体型や皮下脂肪の厚さ・付き方に対応が可能です。

寝た状態でハンドピースをあてるだけで施術が完了する痩身治療、クールテック。
様々なダイエットで効果がなかった方へ、ぜひお試しいただきたい治療です。

詳しくは「クールテック専用サイト」をご覧ください。
皆さまからのお問い合わせ、お待ちいたしております。
船橋中央クリニック・青山セレスクリニックでは現在、クールテックモニター様を100名募集中です。ぜひお問い合わせください!

 

 

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。