薄毛シャンプーや今の薬に騙されるな!売上ランキング1位の元神医師著「専門医が徹底解説!女性の薄毛解消読本」

2017/05/15

その対処法、本当に正しい?医学的根拠を基に女性薄毛の原因,対策,治療法を丁寧に解説しています。

薄毛の専門医である元神医師が、女性の美しさの源である髪の大切さと、薄毛に悩む女性へ向けた医学的な治療法について解説した薄毛の専門書が2017年4月12日に幻冬舎より発売されました。
amazon書籍ランキングにおいて、「美容部門1位」「ヘアケア部門1位」「新書部門2位」を獲得しました!
さらに、三省堂書店神保町本店書籍販売ランキングにおいても
「実用書部門1位」を獲得しました!

amazonと三省堂書店神保町本店で書籍販売数第1位を獲得しました!

専門医が徹底解説! 女性の薄毛解消読本

【目次】

第1章 「いつまでもキレイでいたい」女性たちの願いを打ち砕く薄毛という悩み
:女性にとって髪の美しさがどれだけ大切に考えられていたか、など美髪の歴史的背景を解説。また、薄毛によって自信を無くし、誰にも相談できず絶望的な思いを抱える女性たちの体験談を掲載。

第2章 発毛サロン通い、育毛シャンプーの使用、生活習慣の改善…… 間違った対策では薄毛は治らない
:CM、広告、口コミによって医学的根拠のない対処法が横行している現状をレポート。「薄毛ビジネス」と呼ばれる、薄毛の悩みに乗じたビジネスの真相を紹介。

第3章 薄毛改善の第一歩! 発毛・育毛・薄毛のメカニズムとは
:「なぜ抜ける?」「なぜ生える?」のメカニズムを豊富なイラストとデータを使用し、医学的根拠をもとに解説。

第4章 薄毛を根本から解消し、豊かな髪を手に入れる方法
:抜け毛を防ぎ、毛を生やし、維持する効果的な方法について専門医の視点で解説。サプリメント、内服薬、外用薬、注射治療など悩みや状態に合わせた治療法をわかりやすくお伝えする。

 

「髪の悩みのホンネ」が見えるアンケート、ランキングを豊富に掲載!

「どんなときに薄毛が気になる?」「どんな薄毛対策をしている?」など女性が気にする「みんなの声」を数多く紹介しています。 意外な悩みやランキングの順位も多く、薄毛で悩む女性にとって「あるある!」と「そうなんだ!」が満載の一冊です!

「なぜ薄毛になるか?」「どの方法が効果的か?」を数値データに基づいて説明

薄毛になる原因、対策についての情報が錯綜しており、多くの方が「なにが正しい情報か?」と迷っていらっしゃいます。根拠のない情報がさも本当のように蔓延していることで、薄毛で悩むの方々が不安に感じているようです。 「専門医が徹底解説!女性の薄毛解消読本」はデータ会社による客観的な数値データもあわせて掲載しております。 それによって、薄毛の原因と一般的な対策、治療法、市場に流通している薄毛用シャンプーや薬の効果の実際、そして元神医師が提案する薄毛対策や治療法について数値データに裏付けされた内容になっています。 「薄毛についての正しい情報と対策を知りたい!」とお考えの方に、おすすめの専門書です。

元神医師自身が薄毛で悩み、自分自身で試し効果を出した治療法を公開!

15年で5万例の薄毛治療の症例と、元神医師自身が受け薄毛を解消した治療法について、くわしく解説しています。 長年、髪が再び生えるメカニズムを研究し、医学的な根拠に基づく薄毛治療法を解説しているため、薄毛で悩む方々にとって頼りになる一冊です。

内容紹介

「もともと髪にボリュームがない」
「だんだん毛が細くなってきた」
「なにをやっても髪は増えない」

あきらめないで!
5万人の女性を救った著者が明かす
「女性の薄毛の原因」と「豊かな髪を手に入れる方法」

いつまでも若々しく美しくありたいと願いながら
髪の悩みに関しては「結局、歳には勝てない」とあきらめてしまう女性が多いという現実……。
「美のコンシェルジュ」として、10代から70代までと幅広い女性たちの薄毛の悩みを解消してきた著者は
たとえ年齢を重ねていても、医学的な治療を施せば薄毛は劇的に改善すると言います。

しかし残念ながら、その治療の仕組みや効果は、まだあまり知られていません。
本書では、女性の薄毛治療の専門医としての著者の経験をもとに、薄毛の原因と発毛の仕組み、治療のポイントといった医学的な知見のすべてを綴り、正しい薄毛治療の方法とその効果をわかりやすく伝えていきます。

著者について

1973年生まれ。医療法人社団セレス理事長。青山セレスクリニック(青山院・川口院)理事長、船橋中央クリニック院長。 1999年3月慶應義塾大学医学部卒業後、同年4月慶應義塾大学病院に勤務。2003年12月に船橋中央クリニック院長就任、2012年10月医療法人社団セレス理事長就任。2013年1月青山セレスクリニック、2017年4月青山セレスクリニック川口院を開設。 体のあらゆる悩みに対して的確にアドバイス・治療を提案する「美のコンシェルジュ」として 女性の薄毛治療のほか、エイジングケア治療、美容整形、医療レーザー脱毛、美肌治療等を行う。 それぞれの施術のメリット・デメリットを明確に提示し、患者が効果を実感できるサービスのみを提供している。 日本外科学会専門医、日本美容外科学会専門医、日本美容皮膚科学会会員、日本抗加齢医学会会員、日本医師会会員。

▼下記リンクよりご購入ください。▼

女性の薄毛治療については、「女性の薄毛治療専門サイト」も
ご参照ください。

【青山セレスクリニックについて】
当院は、セルスチャルなcelestial(最高の)サービスのご提供をめざしております。
安全で、安心して受けられる快適な医療サービスを提供します。経験豊富なドクターによる万全のアフターケアをお約束します。
「最高の技術と責任をもって1人1人の患者様を大切に、そして安心して治療を受けていただきたい。」これが美容外科・美容皮膚科の東京・埼玉・青山セレスクリニックのポリシーです。 医師及びスタッフは、最高の技術を提供できますよう、美容外科・美容整形の学術会議や研修会等にも積極的に参加し、最新技術・知識の修得に日々努力することを怠りません。常にご来院された患者様に満足していただける美容外科・美容皮膚科のクリニックであり続けるため、全力で取り組んでおります。
東京・青山セレスクリニックのこのような取り組みをご理解いただき、東京、表参道、渋谷、六本木、赤坂、、外苑前、銀座などの港区周辺はもちろん、近郊の恵比寿、目黒、新宿、四谷、御茶ノ水、品川、三田、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、練馬区、台東区、墨田区、江東区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区、千代田区、中央区、文京区、豊島区、北区、板橋区や遠いところでは、横浜、川崎、さいたま、浦和、鎌倉からも多数の患者様にご来院いただいております。東京・青山セレスクリニックでは美容整形・美容外科・美容皮膚科・レーザー脱毛の治療前に施術内容を詳しくご説明致します。
どんな小さな悩みでも患者さんが納得されるまで説明し、悩みや不安を解消した上で治療に入るようにしております。スタッフ一同、ご相談・ご来院をお待ちしております。

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

埼玉エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニック川口院map
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
埼玉川口院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-5-1
川口ミツワビル 6F
責任者:柴田健了
最終学歴:H11年京都大学医学部卒業
勤務歴:H29年青山セレスクリニック川口開業

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業